ne3

  


良いお年を  

こんにちは


今年も残り僅かになりなりましたね


♂は、全て交換終了~です。


あとは、♀が10位いかな。


なんとか目標の38gまできました。


opo6asbRuOqMaOH1482911191_1482911212.jpg
親サイズ ♂84,3mm (847系累代) × 55,3mm (B団団長様、幼虫羽化)


アベもあがっていますのでおっけー!


来年は、40gまで乗せたいね~


その前に羽化サイズですが…


今年もお世話になりました。


みなさん良いお年をお迎えください。







今日は、朝からゴソゴソと…  

こんにちは


ご無沙汰しております。



近況報告~♪



今日は、朝から作り物してました。



幼虫ボトル交換の際に使用するイスが壊れたので作成してました。
足でボトルを抑えるので低いイスが重宝します。


100均のイス使用してましたが…。


てんばが割れ (2個目) 諦めて作りました。 


材カット


Hb8Rmn3BHd2j8SM1473565552.jpg



組立~

zsPKO0ncxgECiea1473565640_1473565687.jpg


完成!


ついでに近況報告


①2016年の羽化報告


横ばい

残念ながら… ♂最大84,7mm ♀58,0mm なのでアップなし
私の実力から行けばこんなもんでしょう。

でも~アベサイズは、上がっていましたので良しとします。


②補強

少し遅れましたが…
yuipapa様から

o6i1I1eDuhmWQUr1473565721_1473565737.jpg


ご本家様 868純血×858純血の83,0mmです。

血統背景は、申し分ございません。

あとは、わたくし次第ですね。

yuipapa様ありがとうございました。


幼虫もオクでポチしていまので交換する際に体重がのれば~

アップします。

③2016年度飼育数


おおよそ180頭です。
ほとんどのラインから幼虫は採れました。


がぁ…新潟産がダメでした。
完全になめてました。
まさかのボウズ。なので新潟産は、断念しました。


④ボトル交換


予想してたより交換時期が早くなっています
今のところ最大34gです

昨年よりいいかな…って。 程度です。


そんなとこかな






産卵set開始ぃ。  

こんばんは


ご無沙汰しております。


今日産卵セットにと~にゅうです。


今年は、カワラが4本しか入手出来なかぁたのでオクで極太クヌギをポチりと。


加水の加減がわかりませんので1時間~2時間加水して半日陰干しでしす。


ま、てきと~です(^-^)


Be3IcLSkxUVYq_71461486995.jpg


こんな感じです。


mD78gRqI5Wqfm3J1461487059_1461487107.jpg


これ新潟ワイルド♀



セット組んだんですがダメそ~なのいますので再ペアリングの再セットありきですね。



昨年のYG幼虫は、体重最大33gどまり (-_-;)



なので期待うっす~。  です



あとは、羽化サイズで期待なのですが…。  ダメでしょう



まっ。今年もボチボチいきます。



では




早期羽化  

こんにちは


早期羽化です。 


っと、言っても新潟産ですよ~!


アップ


3iwALvFhOthf2zN1445051649_1445051667.jpg


新潟産♂60mmです。



P2NtUS4eBpLt2OD1445051778_1445051786.jpg


♀40mmです。



ワイルド♀の持腹で採れた幼虫が羽化しました。



Chさんから譲って頂きました。



早期羽化の可能性もあると思いつつ…



やはり早期羽化してしましました(-_-;)



でも~♪



来年ブリ出来そうです(^-^)



ついでにワイルド♀も譲って頂きました。


♀33mmです。


ちなみに灯火採取です。


アップ


NsEnOpGKVSS_TE31445051823_1445051835.jpg


アゴが欠けていますが来年幼虫を確保したいですね。


Chさん曰くぅ。  幼虫採れる可能性ある。って、言ってました~(^-^)



Chさんこの度は、本当にありがとうございました~♪



この場をお借りしてお礼申し上げます。m(__)m



では




惨敗です  

15年度羽化個体


能勢YG♂(847系)インライン


QFA79TJFxjVXPHW1436787066.jpg


能勢YG♀全て(847系)インライン3頭

SrCJDkW3hzhDh4D1436787099_1436787124.jpg



Bhr4Yot8QBJ8Irl1436787191_1436787204.jpg



s87lghihfYMbrYT1436787242_1436787273.jpg


♂は、古い菌糸を使用したのは、ほぼ(-_-;)


そんな中♀は、いい感じです。


今年にいかします!


では


▲Page top

