ne3

  


菌糸ビンが余ったぞぉ。っと  

こんばんは

菌糸ビンが余っていたのでどうしょうかと(-_-;)

1本目の分は、2本目にはちょっと…

オク見ながら検討3~6頭までかな~

そんなかんなでよ~見ると(+_+)

B団プレミアムカート?

むむぅ

てっ。な訳で気になる幼虫をポチっと。


そんなかんなで…


CIMG0873.jpg


能勢YG血統です。


ピンク♂85,2mm♀52,2mm、グリーン♂86,0mm♀49,3mm


そんでもって驚いたのが団長様ごっ、ご近所さんでした(*_*)


直取りさせて頂きました。


団長様~メチァ感じいい人でした(^-^)


この度は、ありがとうございました。


またご機会ございましたら宜しくお願い致します。<(_ _)>






















久留米が羽化  

こんばんは

久留米が無事羽化しました。

3本目28g。

♂サイズは、80,5mm

サイズの変動は、あるかもしれませんが来年ブリします。

アップ

CIMG0871.jpg

♀アップ

CIMG0872.jpg


サイズは、50mm位ありそうです

RUSTY KNIFEさんからの里子です。

5頭中4頭が♂で親超えできませんでした。(-_-;)

申し訳ございません。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

能勢は、幼虫5頭3頭が☆で2頭が♀でしたサイズは、まだ測っていないですが来年ブリさせて頂きます。

ありがとうございました。

では

ziguu  

こんにちは


タイトルziguu?


なんのこっちゃ~。って思いますよね


今日は、ブログねた。っぽいかな~


そのziguuは、これです。


アップ



y21ryD9SNABQfFJ1402105713_1402105745.jpg



i_SD6K9_JxFoIDg1402105152.jpg

たんなる羽化用の治具でした。

ボトルの底(角)の蛹室がある時は、斜めにボトルを傾けるためにと作成しました。


1500ccは、

Mgn3dqx480xLh2_1402105789_1402105799.jpg


800ccは、

07Y_Lk8fD5dS7yI1402105825_1402105833.jpg


こんな感じで使います。


作成は、いたって簡単です。

胴縁3cmと13cmをベニヤに打っただけです1500cc用に作成してますので
空気穴部分は、V字にカットしています。


くだらないネタにお付き合いして頂きありがとうございました~。

では



▲Page top

