ne3

スポンサーサイト  


ターニングポイントさんに  

こんにちわ~
 
 
今日は、ターニングポイントさんへ
 
 
予約カワラ材を引き取りに行ってきました
 
 
家から車で15分です
 
 
カワラ6本と未加工ホダギ2本を購入ぅ。
 
 
カワラ4本は、冷蔵庫保管で2本使用するので常温にさらして
 
 
あります
 
 

 
昨年使用しましたが
 
 
かな~り! いいですよ! おすすめです^^
 
 
良質な材に植菌の感じがいいみたい(素人目線ですが…)
 
 
このカワラ材は、産卵のやる気のスイッチが入ります。
 
 
あくまでも個人の意見です。
 
 
帰り際に産卵木を頂きました~
 
 

 
 
サイズは、バラですがクヌギとナラ材かなり良質な材です
 
 
こず吉ママさんありがとうございました。
 
 
産卵セットを準備開始ですね
 
 
マットは、ドルビーさんで3月に購入してます
 
 
初めて使用しますぅ
 
 

 
先ほど開封しました
 
 
感想ですが…
 
 
凄くいい匂いがしま~す   満足!
 
 
成虫用は、針葉樹ですね
 
 
昨年までは、粒子が粗かったので
 
 
今年は、これ使います(いいのあるじゃん~)
 
 
でわ~
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigtne3.blog.fc2.com/tb.php/11-fa43993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

