ne3

スポンサーサイト  


割り出し出張サービスぅ  

こんにちは
 
あいかわらずぅ~
 
暑いっす(*_*)
 
今日は、会社の知人宅へ割り出しに行きました。
 
もともとは、一昨年当時にお孫さんが小学4年生?で
 
孫のためにと幼虫を飼育。
 
でも~
 
半分無理やり私が押し付けた感じぃ…
 
そんな中、孫。
 
全く興味なしぃ^^;
 
仕方なく知人は、ペットとして飼育してました。
 
ある日ご主人が…
 
増やしてみるか~
 
鶴の一声!
 
なので7月6日ペアリング開始で1週間で
 
産卵期間は、3週間で早めの回収。
 
予定数15頭ぅ。
 
熟成3週間本日割り出しです。
 
 
 

 
 
 こんな感じに材は、なってました。
 
今回産卵材は、柔らかい材ですので…
 
手で簡単に割れました(^-^)
 
 

 
 
1頭目発見
 
さらに割るぅぅぅぅ
 
うむむむむむむっ(@_@)
 
出るわでるわ。
 
 
 

 
 
準備したビンとカップ26個で足らずぅ^^;
 
やむなくテイクアウト。
 
我が家で再度割り出しぃ~。
 
8頭回収でトータル34頭!
 
3週間産卵なのでこれは…
 
爆産ですね(*_*)
 
予想外の展開になりました~。
 
8頭は、我が家に里子?
 
ちなみに山梨産でインラインです
 
親サイズは、♂68mm位でした
 
 アップします。
 
 

 
 
サイズは、あまり期待出来ないですが無事羽化させたいですね。
 
では
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigtne3.blog.fc2.com/tb.php/28-c7b6794c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

