ne3

  


ziguu  

こんにちは


タイトルziguu?


なんのこっちゃ~。って思いますよね


今日は、ブログねた。っぽいかな~


そのziguuは、これです。


アップ



y21ryD9SNABQfFJ1402105713_1402105745.jpg



i_SD6K9_JxFoIDg1402105152.jpg

たんなる羽化用の治具でした。

ボトルの底(角)の蛹室がある時は、斜めにボトルを傾けるためにと作成しました。


1500ccは、

Mgn3dqx480xLh2_1402105789_1402105799.jpg


800ccは、

07Y_Lk8fD5dS7yI1402105825_1402105833.jpg


こんな感じで使います。


作成は、いたって簡単です。

胴縁3cmと13cmをベニヤに打っただけです1500cc用に作成してますので
空気穴部分は、V字にカットしています。


くだらないネタにお付き合いして頂きありがとうございました~。

では



コメント

こんばんは\(⌒日⌒)/

なかなか思いつきませんよね! さすが~!

やはり底に蛹室を作っちゃった時は斜めにした方がイイんですか?

我が家は今年底に作っちゃったのは2頭だけであとはほとんどが
外からは見えない状態で蛹室があると思いますv-410

こーくんぱぱ #- | URL
2014/06/08 00:10 | edit

Re: こんばんは\(⌒日⌒)/

パパさん♪
おはようございま~す。
ボトルの底は、不全になる可能性あるかな~
真ん中なら裏返すだけでいいと思います。
カドっチは、びみょ~(*_*)

ne3 #- | URL
2014/06/08 07:52 | edit

お久しぶりUPですね(笑)

おいらはビンの下に物を適当に突っ込んでハイおしまいって感じでやってますが、
チョコットでも当たると、ガタンと落っこちて衝撃を日々与えております(笑)
オスが底に作ったときは迷わず掘り出すように最近はなりました。
あと30gを超えた幼虫も迷わず蛹室に移動させますけど、さいきんは
30g超えてこないよ~
頂いた30g越えの華王もそろそろ蛹って欲しいんだけどまだかな~
孵化日すら覚えておりません。。。そろそろでしょうかね??
そちらではどんな感じですか

パク #- | URL
2014/06/08 11:16 | edit

Re: お久しぶりUPですね(笑)

パクさん
こんにちは♪
30gアップなら少し羽化が遅いかもね
温度の上げ方にもよるけど~。そろそろ羽化ぁ(^-^)


ne3 #- | URL
2014/06/08 17:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigtne3.blog.fc2.com/tb.php/42-6695b793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

